アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサー非正規OLはどうして貯金がないのか①

学歴がない、お金がない、結婚してない(ギリ彼氏はいる…)

ないない尽くしの困ったアラサーがどのようにして出来上がったのか!!

自己分析!!!

 

あまり仲の良くない家庭で育ち、高校卒業と同時に家を出、キャバクラで働き始めました。

 

とりあえず一人暮らしをしたかったんですね。

 

すると片田舎のキャバクラでは何故かウケて、ちやほやされ、面白いように指名が取れたんです。謎。

 

営業努力はほぼしてなかったので、本指名はそこそこ止まりでしたが、場内指名は着く席着く席で頂いて最初の月でNo.2まで行きました。

まぁ調子に乗りましたね。天職だわ、人生ちょろいわ〜( ^ω^ )って思ってました。

 

そんで調子に乗った私は、都会の時給高いとこ行けばもっと儲かるじゃん!

と安易に考えサクッと引越し。

高時給なキャバクラに入店してすぐ現実を知ることになります…

 

井の中の蛙とは正に私のこと笑

 

都会の高級キャバクラはレベルが桁違い!!

モデルかなんかか?みたいな女の子がうじゃうじゃいて私は速攻で埋もれました。

 

しかも高級キャバクラは着飾る事もルール化されており、毎日セットサロンにて髪の毛のセット、月1のオニューデーにドレスを必ず新調、など出て行くお金も増える。

 

地元の店では新規のお客様が来店すれば一番最初に呼ばれていたのに待機席にいる時間が長い…

いざ着いても手応えをあまり感じない…

指名がとれても極たまに。

 

地元の方がたまに来てくれてなんとか最低時給に落ちるのはしのいでました。

(キャバクラは大抵月の指名本数をポイント化して時給が上下します)

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村