アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサーだけど保険わからない

みんな保険て入ってますかね?

急な事故、病気の為の医療保険です。入ってるんでしょうね。

私、高卒お水上がり非正規女は、そんな事をこれまで検討してこなかったです。なんで義務教育でこういう生きていく上で大切な事教えてくれないんでしょう?(国のせいにするスタイル)

先のことをマトモに考えてこなかった私のような人間は病気になると人生詰みかねません。

 

周りの人にそれとなく聞くと一つも保険に入ってない、てのがほぼいない・・・。

20代前半でもなにかしら入ってました。まじかよ!

ただ、もうちょっとつっこむと、入社式等の日に生保レディ的な人がばーっときて軒並み勧誘されちゃって、流されて入ってる人がちらほらいました。

なので、加入している保険の保障内容も、なんなら月々の支払い金額もあまり把握していない子がいるレベル!

要らないプランついてるんじゃないだろうか。

歴戦の生保レディなら新社会人を転がすことなどお手の物でしょうし。

 

よし!私はこれまで(たまたま)大した怪我も病気もしてこなかったし、無駄金を払ってこなかったということでセーフ!ということにして納得しよう!!!

 

ちなみに彼氏はがん家計らしく、がんになるともう覚悟しており、手厚い保険に入ってる模様。私よりマトモですね。まぁ私よりヤバイ奴の方が少数ですが。

 

最近医療保険を色々調べてるんですが、やはり素人では限界がある為近いうちにプロに相談してこようかと思います。

無知でちょろい為余計な保険に入らされないように最低でも2人以上には相談して慎重に検討するつもりです。

 

月々の支払い額は、シャンプーの定期便解約によって浮いた2500円までと心に決めてます。

相談してきたら整理する為またブログに書こうかな。