アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサー貯金なし子の実態

現状を自分で把握する為書き出したいと思います。

 

現在派遣OLで事務をしています。5年目くらいかな。

手取りはおよそ21万、ボーナス無し、昇給の見込み薄い。

 

手取りで21万程なら切り詰めれば少しずつ貯金できるよね?って思いますよね。

私という人間がズボラで、何に使っているのかわかっていないんですよね。こわ

 

ほんとに残高がなくて、毎月最後の方はギリギリになっていました。

 

で、重い腰をあげて?漸く貯金せねばと思い立ったのは、彼氏ができた為です。

結婚を見据えたお付き合い、となった時、

ヤバイ、わし貯金ない

となったのです。恥ずかしいですね。

まぁ結婚が本決まりになったわけではないんですが、なかったらなかったで余計貯金しないとヤバイですしね。

 

そして昨年の夏からスナックで週1~2程バイトを始め、およそ月4~5万の収入を全額貯金に回すことにしました。

支出を見直すよりも副収入を増やすという安易な方法です。

 

ただ派遣先の職場が遠い為、朝が早く、且つ私とてもロングスリーパーな為…バイトの翌日はとても眠い!!

この生活をずっと続けるのは正直しんどいのでそろそろ潮時かな・・・と。

 

少ないお給料でやりくりできるよう、生活を見直したいと思います。

ゆるめで