アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

ファッションレンタルの総評

そろそろ汗が噴出す季節に差し掛かるので、一旦ファッションレンタルは停止しようと思います。

※レンタル品の洗濯は基本的に禁止、自己責任で洗ってもいいが破損した場合買取になります。

 

全部で5箱くらいかな?

試した感想を書きたいと思います。

 

 

まずネガティブな意見から

 

①平日仕事してると不便

R cawaiiの返却方法は佐川による集荷です。ネットで簡単に集荷申し込みできるんですが、15時までの予約しかできません。(ネット申し込みの選択肢が15時までしかない。違う申し込み方だと違うのかな??)

私はごく一般的な働き方で、平日仕事の週末お休みです。

平日の帰宅時間は早くても18時半。19時くらいに来てくれないと返却できないので、土曜か日曜に返却することになります。

新しい服を一番着たいのはお休みの日なのに、土日のどちらか潰すことになります。

これ結構困りましたね~~~

 

②チープな服がまぁまぁ混じる

扱ってるブランドに、10代の子が好むファストファッションがあります。

なので3着中1着(ひどい時は全て)ペラペラの安っぽいのが混じってました。

若いうちは、それだけで高級ブランドなのでなに着てもそれなりに見えます。

が、アラサーにもなると、素材がヤバイの着てると貧困女子に見えてしまいます。

3着ともチープな時はコメントで担当の人に文句言いましたが、1着なら諦めてました。

 

③サイズ感にバラつきが出る

スリーサイズ及び身長、普段のサイズ、果ては全身写真も情報として渡していましたが、少し大きかったり、はたまたキツかったりとバラつきがありました。

まぁブランドによってサイズが統一されてるワケではないので、これは仕方ないです。

私は口が裂けても細身とは言えませんが、良くも悪くも超標準的な体系なのでまだマシな方だったかと。

 

 

悪口ばかりで書いてんじゃん、てなるけどいいところもあります!!

しかし長くなったので区切ります!