アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサースナック嬢は辛い

現在派遣で夕方まで働く傍ら、週1~2回ほど家の近くのスナックでバイトしてるんですが・・・

 

わりと辛い

 

何が辛いというと、いじられる事。

 

いや、ちやほやされることもあるんですよ。可愛いね~!アラサーに見えないよ~!ってね。(お世辞だよ)

お酒飲むのは好きだし、今日は楽しかったな~♪ってるんるんで帰る日もあるんです。

(お金稼ぎに行ってるのに何を言ってるんだこいつは???)

 

ただやはり辛いのは年齢。

「アラサーなの?結婚は?してないの。彼氏は?いないの!ヤバイじゃん!」

みたいなね・・・。

冴えないおっさんに言われるんですよ。一応お店では彼氏はいないことにしているんですが言いたくてたまりませんよ。

ていうか若い時は彼氏いるの~?って聞かれて、いないんですよ~募集中です!って答えても、またまた~絶対いるじゃん!

ってなってたのが、今やするっと納得されるんですよね!つらたん

 

適齢期の女が結婚していないと、男性は見下しOK認定しちゃうんです。

子供早く生まないと~!とか言っちゃうんです。

そして見るからに容姿がヤバイやつじゃない限り、こいつは性格にめちゃくちゃ難があるやつだ!と断定するんです。

 

酔ったおっさんがめちゃくちゃ謎マウントをかましてきて、流石に言い返すワケにもいかず笑顔で自虐して返すんですが、ストレスたまりまくり

無駄なプライドがあるんでしょうね。

こんな安いスナックで偉そうに振舞うんじゃねぇよ!みたいな。

その安スナックで働いてるお前は同等かそれ以下だぞ、なんですけど。

 

こういうのをうまく開き直れないところも私が根本的に水商売向いてない所以だわ。

 

やっぱり早く辞めたいなぁ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング