アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

節約とはロック?!

暇な時にアプリで漫画読んでるんですよね、無料の。

何も考えずにお金じゃぶじゃぶ使ってた時代は、漫画にもかなり使ってた気がする。

携帯決済なんで使ってる感覚なかったです。

 

で、今は基本的に無料で読めるやつで通勤時などに暇を潰してるわけです。

しかし久しぶりに面白そうなの見つけて買いました(電子書籍

 

こちら!節約ロック!!

貯金したいわしにぴったりな漫画かしら?!と試し読みしてみたら、全然為にならね~~~~wwww

バリバリのギャグ漫画。

なんかドラマ化もされてるんですね。有名なのかな?私俗世疎いからな~~~。テレビはオブジェ化しとるし。

ただ為にはならないんですが、私のツボにははいりました。

30歳で浪費家、貯金ゼロ、手取り20万の男があまりの浪費ぶりに彼女に振られてしまい、やっと節約に目覚めるというお話です。

私に通ずるものがある、というか男版の私かな?

節約できる度に心の貯金箱にお金が貯まる音が聞こえるというヤバイ奴です。

なんかライバル(と勝手に意識してる)ポジションの男も優しすぎてやばい。

とりあえず1巻買いました。

 

そしてこの漫画の中に出てきた、覆面モニターを活用して飲みに行くという唯一のお得情報。

自分の住んでる付近で探してみると結構ありました~~~。

どれぐらいの確立で当たるんだろう??

今度応募してみよ!