アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

ファッションレンタル総評②

悪口三昧だった前回に続きまして、次はレンタルして良かった!ってところ紹介します。

このままだとただの嫌な奴なんで。

 

 

①服に飽きない

大富豪は一度着たら捨てるのかもしれませんが、普通安くてもワンシーズンくらい使います。そんで季節の終わりには、こいつの登板回数多かったな・・・。もうこいつの顔なんて見たくない・・・ってなることがちょいちょいあります。少なくとも私は。

レンタル品は私の場合1週間~10日程で返していたので、3着それぞれ大体2~3回ほどしか着てません。もうちょっと着たかったな・・・くらいでいなくなります!(自分で返してるだけ)

レンタル品だけではなく、手持ちの自分の服にも飽きない!良き!

 

②普段着ないものに挑戦できる

これが最大のメリットかもしれない。

アラサーにもなると、同じようなものばかり買いがち。流行を取り入れるのも至難の業です。

割と今シーズンの新作とか入れてくれるので、躊躇していた流行ものに挑戦できます。

そして言い訳もできます。自分が選んだワケではないと。

 

松坂桃李結婚したくない女子の条件で上げたというワンオフショルダーなどのアイテムも、

違うの違うの、私の趣味じゃないんだよ?これファッションレンタルで~担当の人のセレクトなの!流行だからかな~~??着ないと損だしね!着てみただけ!!テヘペロ!

と、頭の中のトゥーリーに言いきかせられます。これなら松坂桃李も安心して結婚してくれるでしょう。(びょうき)

 

③服が来るまでのワクワク感

返却してから次のが届くまで大体3~4日程かかります。

一応方向性だけ要望として書くんですが、何が届くかは全くわかりません!

福袋を開けるときのようなワクワクが毎回味わえます。

 

 

 

色々文句もつけましたが、

結果、ファッションレンタルは楽しい!

やってみて良かったと思います。

悪い点が改善されれば、もっといいです。

 

どんな人が向いているかというと

①標準体型の人(背が高すぎ、低すぎ、細すぎ、太りすぎは難しい)

②ファッションに多少は興味あるが流行追っかけるのダルい

③凝り固まったワードローブから脱却したい

④趣味じゃない、もしくはペラい服がきた時にコメント欄にてずけずけと文句を言える

 

こんな人が向いてます。

あと季節は冬が一番いいかも。冬物は嵩張るし高いから手持ちはいいのだけ残して捨てて、レンタルで乗り切るとか。

 

また肌寒くなったらしたいと思います!