アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサーの家事能力

18歳ですぐ親元を離れ、以来10年以上ほぼ一人暮らし(たまに二人暮らしの時期ありますが)さぞテキパキ家事できるだろうと思いますよね。

いや思わないか。ずぼらって副題に書いちゃってるし。

 

ほんとにです。

 

週末に片付けても1週間後には泥棒入ったんか?くらい荒れます。

こんなんだからアクセサリーとかその他もろもろすぐ無くして買いなおすハメになるんだろうな~。ウケる

 

料理も作って週2~3くらい。基本的に面倒でやりたくない!でも仕方ないからたまにはするか・・・もしくは、今日とってもお料理気分~~♪♪久しぶりに手の込んだお料理しちゃうにゃん♪♪♪みたいな頭沸いてる日とか。

そしてこんな感じだから調味料の類もどさどさ無駄になります。どういう事こと言うと、砂糖やの塩やの、よく使う系はいいんですよ。やだやる気出した際に買ったそこまで登板回数多くないだろ!ってやつがまだ2〜3どしか使用してないのに賞味期限切れて使えなくなっていくんですね。

 

オイスターソースとか、てんぷら粉とか、コンソメとか。(普通の人にはよく使う調味料だとは薄々気付いてます)

 

そんでまた買いなおして、切れて捨てて・・・

こんなことを繰り返しているんですね。頭悪すぎてもはや病気

 

この辺りも直していきたい。

必要なものだけ買え、調味料を期限内で使い切る努力をしろ、できる限りで、構わないから・・・(関白宣言感)

 

ということで、この冬私のズボラとインドアに拍車をかけた炬燵さんを早々に仕舞うことから始めたいと思います!!

目指せ!急な来客でもテンパらない部屋作り!!

 

(彼氏が来る時は必ず到着時刻を確認し取り繕っている残念過ぎるアラサー)