アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

貯金はほぼダイエット

今月の頭から家計簿アプリを少しずつつけています。

銀行やクレジットカードなどと連携できるタイプのもので、私は新しく作った楽天銀行のみ連携。

というかもう一つのはネットに繋げられないのでそもそも無理。

給料振込みや各種引き落としはこっちなんで、ほんとはこっち繋げた方が便利なんですけど仕方ない~~~

 

お買い物した分はレシートを撮影するか手入力でなるべくすぐいれるようにしてます。じゃないと忘れる残念なヤツですからね。(だから一体なにをどう浪費してるか把握せず生きてきたわけですな)

 

レコーディングダイエットもそうだと思うんですが、家計簿をつけると支出がダイレクトに実感できていいですね。なんか知らんけどお金ない~状態から、お金なくて当然じゃん使いすぎワロタwww

になれます。

実際は笑ってる状況ではないので出費を控えるよう少し気をつけるようになります。(まだ少しね)

 

あと、これもダイエットと一緒でアプリを何度も見ることでお金使いたくない精神を保ち続けることに繋がる・・・と思います。

まだ10日も家計簿つけてないのに何偉そうに講釈たれてるんだこの妖怪浪費ババァ

 

できるだけ習慣にしていきたいです・・・

月末までつけきったら戒めの為にもブログに公開するべきかな。

というか今月末、GWは旅行に行く予定なのでまぁまぁの出費が予想されてるんですよね。

家計簿つけた初月からしょんぼりな結果が今から予測されてる気がしますが、仕方ないですね。旅行の為にも倹約だ!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング