アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサースナック嬢、愚痴る。

 私はそもそも水商売に向いてないタイプの人間なんですが、ほかに稼ぐ能力もないのでお金の為に勤めています。

 

で、それを差し引いても今のお店にかなりストレスを感じてるんですね。

お客さんにというより店側の人間に!!

 

まず一つ目

・ママがやるべき事を1年も勤めてない私に押し付けてくる。

お客さんに何人か、だれでもいいから口説いてくるというか、とにかく彼女が作りたい!って人がいるんです。年齢的にはみんな45~55歳くらい。

で、うちの店はMAXでも32歳の女性しかいないんです。つまり一回り以上も違う。

で、若い彼女がとにかくほしくて、色んな子に連絡先聞いて休みの日に遊びに行こうよ!と誘ってくるわけです。

まぁキャバクラでもラウンジでも、どこにでもこういう人いるんで、それをうまくかわして店に通わせるのが普通です。

でもうちは、まずママも水商売暦がそこまで長くなくて(4~5年)他のキャストもほぼ素人、全員が本業が他にある掛け持ち。ノルマも勿論なくてその分時給は水商売にしては低いんです。

なので、ひとまわり以上も年上のおっさんに休みの日にご飯誘われたり、アフター誘われたりした時に上手に断る術がわからない人が多いんです。

勿論行かないんですけど、どうやって断ったらいいんだろうって悩んじゃって、精神的に負担になっちゃう子がたまにいて、見かねたママが

そのお客さんたちにプライベートは誘わないでやってほしいとうまく伝えてくれと私に頼んでくるんです。

お前の仕事じゃね?と私は思うんです。(口が悪いですが)

 

私はみんなより高い時給をもらっているとかは全然なくて、他の子よりは多少経験があって、適当にいなせているから頼みやすいのはわかるんです。

でもお前の仕事じゃね???

 

なんでチーママみたいな仕事をさせんの?

お客さんだってバイトの私に言われても意味わかんないでしょ。

 

 

 

二つ目

・めんどくさいお客さんや様子のおかしいお客さんの相手を主にふってくる。

安いスナックなんで、お客さんの質もピンキリなんですけど(失礼)

たまにとんでもなく面倒な人がいるんですね。会話のキャッチボールができないレベルで話が成り立たないとか、泥酔しすぎて支離滅裂とか、スナックの女を小ばかにすることを生きがいにしてる人とか。

こういう、明らかに誰もが敬遠したくなる相手は必ず私に回ってくるんです。

カウンターのみのお店なんですけど、こういうお客は端の方に座ってもらって、あっちのお客さんの接客お願いね♪って任せて、自分や他のキャストは間逆の端で常連さんとわいわい!

たまには変われよ。

一つ目といい、汚れ仕事ばかりさせられてる気がするんです。

 

 

三つ目

・キャストで一人明らかに私に悪意があるやつがいる

年齢は二つ下で、お店暦は私より長い人なんです。お客さんと一緒に話してると、ちょいちょい私の発言を悪意ある捉え方に変換して言い直すんですわ。

例えば、

私:〇〇さんて誰とでもフレンドリーに話してくれますよね~

そいつ:え~~wwそんな八方美人みたいな言い方したら失礼ですよーwww

みたいな。

は?お前の脳内変換どうなってんの?

一事が万事この調子で、お客さんの悪口言っちゃだめでしょ!みたいな感じにもっていくんです。

あと、大体私の方が年下に見られがちなんですけどそれが許されないのか、必ず私が年上だということをアピールしてきます。

二つしか違わなくて、アラサーなのはお前も一緒なのに、自分は全然若いからジャンルが違う!みたいなアピールもしょっちゅう。

 

ほんとにこいつが日々ストレスで、シフトが被ると憂鬱なんです・・・

 

ママへの媚びへつらいが酷くて、お客さんが冗談でママをいじると、真顔でキレ気味に謝罪を要求したりする始末だし・・・場の空気を壊すプロ。

あと両親ともに高学歴エリートで実家が金持ちいいとこの娘っていう話題もしょっちゅう出してくるんだけど、子供のお前は安スナックで働いてるじゃん。みたいなのもあったりと。

やめたい。

寧ろこいつがやめろ。

 

ほんとただの愚痴をブログで書き綴る私の人間性も相当ですけどね。

 

でも吐き出したらちょっとスッキリ☆

よ~しがんばるぞ~~~

 

 

 

やめたい