アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサー、メインで貯める口座を作る

私が今まで使ってた銀行はメガバンク一つだけでした。ずぼらで色々あっても管理できないから遥か昔に一つに絞ったんです。

そんでそのメガバンクもですね、口座を作った際にエコ通帳っていうんですか?

ネットで記帳できるやつ。あれにしてたんですね。いつでも入出金が見れるし、ネット振込みもできてちょ~便利じゃん!これはいいわ~~~ってなってね。

そんで、ネット振込みの際とかに必要な番号がかかれたカード?があるんです。そのカードをですね、ずぼらでバカな私は失くしてしまって、あげくネットにログインするIDもパスもぜ~~んぶ忘れちゃったわけなんですわ。

すごいでしょ?

ひくわ~

 

 

クレジットカードを禁止にしたのもあいまって、私は完全現金主義というか、もう現金でしかやり取りできない女に自分でしちゃったのね。通販しても支払いは代引きオンリー!無駄手数料女それが私

さっさと窓口行って再発行してもらえって話なんですけど、めんどいし忙しいしまぁそのうち~ってほったらかしてたんですわ。

 

いい加減どうにかしよう。

なんなら貯金用の口座をちゃんと考えて作ろう!ってことで今回

楽天銀行

に開設致しました~~~!

ネット銀行は金利が高めだし、あとNISAとかにも興味があって、後々NISAをするとしたら楽天に口座持ってたらお得かなと思って。

身分証送るのも秒でできるし、めちゃめちゃ簡単にできました♪♪

そんでメインバンクからお金一部移動させたんですけど、アプリで管理できるからめっちゃ楽!!

なんていい時代なんだ~~~~!!!もっと早くやってりゃ良かったわ!!

 

楽天のHPは昔から合わないというか・・・ごちゃごちゃしてて見辛い感じあるじゃないですか。

要らない情報多いなお前、みたいな。

聞いた以上に情報付け加えてくる電気屋の店員みたいな(偏見)

そんで避けてたところあるんですけど・・・

もう楽天でしか買い物しないわ(暴論)

ポイント貯めるわ!!!!

楽天Edyも申し込んだもん!!!ポイ活するよ!!

 

手のひらくるくる

途端に信者。

 

 

ただ、楽天ポイ活おすすめしてる人は軒並み楽天カードを作れって言ってるのね。

効率的に貯まるからって。

わかるんだけど、私は自分がまだまだ信じられないんで・・・

当分楽天カードマンに会うことはないでしょう。

待っててね、いつか迎えに行きます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング