アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

ライフライン全部止めた事あるズボラー

電気代、ガス代、水道代

これらのライフラインを料金未納で止まってしまった事ある人ってどれくらいいるんでしょーか?

 

普通はすぐ引き落としにするから、そんなことになり得ない!のがほとんどだと思います。

 

しかし私のようなズボラな人間は一味違います(^ ^)

 

引き落としの手続きめんどいからまた今度ーまた今度が永遠に訪れない

請求書が届くあー明日払うか明日が永遠に訪れない

ある日供給を止められちゃう!

 

このコンボになります。

 

私は浪費家でバカでロクでもない出費を重ねてる奴ですが、無職だった期間はかなり少ないし暮らすのに困窮するレベルのお給料の時期もないです。

つまり、払えるのに、ズボラが故に止まってしまうというわけですね。はーすごい(^ ^)

 

電気、ガスに関しては、割としょっちゅう止めた事あります。(ドヤ

 

疲れた〜って帰ってきて、電気がつかなかった時の絶望感たるや。

でもね、電気は払って再開の申し込みすればすぐつくようになるんです。例えそれが夜でも!べんり~~助かる!

(これに甘えて今でもたまに止めちゃう

 

ガスはね〜18時過ぎちゃってたらもうアウト。翌日営業時間に電話して、訪問してもらわないと駄目。

ガスが使えないという事は、お湯が出ない!

夏場はシャワーを冷水で何度か乗り切りました。

冬は流石に無理…。

近くに銭湯ないんでネカフェに行ったのが懐かしいですね!!ウフフ(^ ^)せいしゅん!

 

水道は流石に一度しかない。電気ガスと違い生死に関わる恐れがあるからなのか、払い忘れてると何度か電話かかってきます。それで思い出してなんとか止められずに済んでたんですが、忙しくて電話をスルーし続けてたら・・・止まりました笑

 

家帰って手を洗おうとしたら水が出ず、かなり血の気引きました。おトイレにも行けないということですから…

 

この時は18時過ぎてたはずですが、電話して訪問してもらい、未納分を払いすぐ出るようになりました。

 

どうでしょう?

一人暮らし歴が長いいい歳した女とは思えないでしょ???

 

今は多少改善されてるんですけど…

こんな女に結婚目論まれてる彼氏かわいそう。