アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

低スペアラサーの資産(笑)公開!!

昨年の夏終わりから細々と始めたスナックの副業。一月ほんの4〜5万と細々過ぎる額でしたが、始めからないものとして全て貯蓄に回しました。

そのバイトも今月で終わりを迎えようとしているので、禁断の???実際の貯金額をブログに上げようと思います。

 

貯金用口座

501,000円

 

これがアラサーになる私の貯金額です・・・。

別口座に10万程入っていますが、引き落とし用の口座なので月末にはほとんどなくなるお金。

 

うーん、アラサーにもなる女が50万・・・

一度引越しでもしようものなら吹き飛ぶ金額ですね。

 

それと以前上げた

 

happylife30.hatenablog.com

 

この件ですが、およそ6万程を3つの通貨に分散させて買いました。

トレーダーのように売り買いしてるわけじゃなく、ただただ放置してます。素人なので。

これは日々上下が激しく、とても資産に加えていいものではないので、とりあえずなくなったお金としています。

 

6万意味もなくなくなると勿論ショックだけど、散在していた頃はひと月の服代で平気でこれくらい使ってた時期もあるので・・・

コート買ったとでも思い込めばなんとか精神の安定を保てるような気がしないでもない。そう自分に言い聞かせてます。

自分への言い聞かせが無理になってきたらやめます^^

 

スナックの給料4~5万を貯金にまわせるのも今月まで!

来月からもっと気を引き締めないと貯金全然できない。

 

お弁当箱も買ったし頑張ろう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング