アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサー自炊頑張りたい

一人暮らしの1ヶ月の食費ってどれくらいが妥当でしょーね?

私のこれまでのサイクルは以下の通り

 

平日

朝:なし 昼:職場の人とランチ 夜:自炊(たまにコンビニ)

 

 

土日祝は決まってないので省くとして、この平日のサイクルのですね、昼!

これが一番ダメなんだと思います。

いや全体的に女子力に欠けてるんですけど。

 

ランチにほいほい~と着いていくと、500~850円くらいになることがほとんどです。1回1回は大した額じゃなくても積み重なるとヤバイ。

ランチの場はコミュニケーションの場でもあるので行くようにしてたんですけど、だめだわ~これだめだわ~~~~。というかなんでみんなそんなに毎日毎日ランチ行くのに貯金あるっぽいの??(新車一括で買ったとかたまに聞く)正社員だからだよ!!

 

お弁当を作るべきですよね。薄給でなかったとしても、アラサーレディ的にも作るべきです。そんなことわかってるんですがね。

お弁当は過去に半年ほど続いた事がありました。今の会社に入りたての頃です。

タイプの人がいて女子力アピールしたかったような・・・なんかそんな下らない動機だったと思います。

そんなゴミみたいな動機なので、会社とは関係ないところで彼氏ができ次第やめてしまいました。(今付き合ってる方とは違います)

 

お弁当箱も断舎利の一環で遠い昔に捨てるという愚行を犯しているので買いなおさなくてはいけません。

朝早く起きて作るのは絶対に等しいので、時間がある時に作り置きが妥当なところなのかな。

 

しかし普段、夜ご飯を自炊する際も1品、頑張って2品(に、納豆とか豆腐をつける)とかなんですよね。しかもどれも簡単なやつ。

彼氏に作る時だけ3~4品くらい作ります。

自分の為に料理したくないよ~~~~

大して美味しくないし~~~~

作り置きで何品も作るのとか考えただけでだる~~~~

 

だめ人間だな

これで結婚したいとかほざいてるなんてなめすぎ

 

とりあえず、大目の量の2品(保存がきくタイプのおかず)を毎日作るようにして、それをちょっとずつお弁当にしてもっていく感じで行こうかな。

 

でも今月はお買い物マラソンで消耗品まぁまぁ買ったし月末に旅行も控えてるから、お弁当の購入は来月にひきのばすー☆