アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

4月の家計簿

まだ少し残っていますが連休中に更新できなさそうなので家計簿を晒しあげようと思います。

きちんとつけたのはなんと初めて!

 

 

 

支出

家賃・・・65000円

通信費・・・20000円

食費・・・17500円

酒代・・・9500円

美容・・・27200円

水道・光熱費・・・11000円

医療・・・10000円

日用品・・・4700円

虫駆除・・・12000円

 

計176900円

 

 

収入

派遣OL・・・210000円(手取り)

スナック・・・40000円

 

計250000円

 

差し引き 73100円

 

GWの旅行で使う分を残しここから43000円を貯金にまわします。

少ないwwwバイトしてなかったらほぼ残らないじゃないですかwwブログ開設初月からこれとかやる気あんのかww

 

どこがおかしいというか、どこもかしこもおかしいのかな・・・

酒代という項目が飛び出す時点で貯金ブログ失格だし。。。

美容代がハネてるのは、美容院に行ったのと、ファッションレンタルと、切れてた基礎化粧品の購入。美容院は高すぎない所に変えました!(安いとは言わないとこがヤバイ

 

医療費は、病気にかかったワケではなくコンタクト代です。美容代カテゴリと迷ったけど、一応度が入ってるのでこちらに。

 

スナックやめれてハッピーとか言ってる場合じゃない気がしてきた。

旅行も控えた10連休を3万で過ごせるでしょうか?

ATMに行く事態は避けたいです・・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング