アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

地獄の一日

先日大変な事が起こりました。

女性の一人暮らし的に最大の天敵が出現したのです。

 

洗面所に掃除機をかけようとしたところ、ふと壁に違和感が。なんか黒い小さい染みがある、なんだ~?と近寄ろうとすると、染みが微妙に動きました。

 

もうお分かりですね・・・

 

私、視力が悪く、この時コンタクトをしていなかった為きちんと確認できたわけではないんですが・・・

黒くて壁にいて動いちゃうのはもうあいつしかいないでしょ(泣)

 

咄嗟に離れて家にある唯一の武器、殺虫剤を取りにほんの少しだけその場を離れました。

そして洗面所に帰ると・・・奴は姿を消していたんです・・・。

もう大パニック!!!

発狂しかけた。

 

虫全般ダメなんですけど、特にあいつだけはだめ(名称も出したくないくらい)

探そうにも探せない。物をどかした瞬間に出てくる事を考えると恐怖でしかない。でも放置はもっと無理。部屋のどこかにいると思うともうおうちに帰れない。おうち大好きインドア人間にとって死活問題。

 

では私はどうしたか!!!

 

 

 

 

 

秒で駆除業者を検索しました。

 

スマホで怯えながら検索→トップに出てきた業者に電話→業者30分程で到着→探すのはかなり難しいと言われ確実に殺しきる方向で薬剤の煙?をまく事に→30分程家出することに→散布後業者さんが家をくまなく探してくれたけど死体は見つけられず・・・しかし確実に死んだし予防にもなったとのこと→

 

代金1万2千円(^^)

1万2千円???

たかくない?

 

バカだと思うでしょう。私も思います。恐らく2cmにも満たないような小さな虫を自分で処理できずこのような無駄金を発生させてしまう無能さ。

 

節約せねばーとか言ってこれ。

 

もう泣きたい・・・

 

でもおうち安全になったから良かったのかな。