アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

いつまで寒いんじゃい

4月になりました。新しい元号も発表され、新社会人ぽい人が駅に溢れてます。

 

なのに何故まだこんなに寒いんでしょうか????

 

昨日ビビる程寒かった・・・

冬はね、鍋という手抜き料理でも許される以外好きじゃないんです。(鍋100万回くらい作った感覚)

フライング気味にコタツ仕舞ったし今更暖房つけたくないし(この冬コタツだけで凌ぎました)うちは現在寒さに弱い仕様なんです!!

やめてー早く春きてー

 

あとね、春を待ち望むもう一つの理由として・・・服がない問題

服がないというか、もう同じ服を着るのにうんざり。私今年の冬は1着たりとも新調しなかったので、去年からずーーーーっとワードロープが一緒。

何故なら、前回の冬、私はコート3着を新調した上トップス・ボトムもそこそこ購入。今考えると20万程のお金を一冬に使った計算になるんです。こわ・・・

どこにそんなお金が???

冬のボーナスが出たやつみたいな散在の仕方(非正規OLのくせに)

こういう積み重ねで今貯金がないんだなー納得納得。バカ過ぎ

 

なので貯金をしようと決めた今年はショッピングをなるべく自粛。

冬物は他よりも値がはるので一切しないよう心に決めたんです。しかしもう飽きた・・・同じローテーションに心底飽きた!!

もうセーター見飽きた!!!

もう春にして!!

衣替えさせて!!

 

お願い!!!