アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

アラサーの結婚事情

今の彼氏と付き合う前、私は熱心に婚活してた時期があります。

それまでは適当な人と何も考えずに付き合ってたりしていました。私も相手も本気じゃない恋愛ばかりで若い時期を消費するという愚行。

 

水商売から足を洗い今の仕事につき、ある程度安定してきた時、結婚したいな~と思うようになりました。そして婚活パーティーやら婚活アプリやら、あらゆる婚活をしてみました。(結婚相談所などのお金がたっぷりかかるやつはしてません。ご存知貯金がないやつだったので)(今もほぼないけど)

しかしどうも向いてないというか・・・全く成果をあげられませんでした。

大体婚活という戦場はですね、データが全て。学歴もまともな年収も若さもない女が戦うのはかなりキツイ場です。見た目も地方キャバクラで少しもてはやされる程度だしプラスにはなり得ない。

 

そして運よくマッチングしても、私自身が相手を好きになれないという大問題。

結婚と恋愛は別にして考えろとよく聞きますよね。自分の力で恋愛をしてこれなかったやつは恋愛からの結婚を諦めるのが通常です。サボってきたツケだから!!

でも私はそう潔くなれず、でもでもだってを繰り返して無駄に歳を重ねます。

 

そして30が近付くにつれ、もう無理なんじゃないのかと諦めの境地に・・・

 

 

しかしその時期にたまたま

今の彼氏と出会って、大好き!になり、ありがたい事に向こうも好意をもってくれて無事付き合う事になった運びです。

 

彼氏はめちゃくちゃスペックが高い!ってわけではなくとても普通の男性。(非正規OLの私よりは死ぬほどマトモ。大学も出てるし)

でもちゃんと好きになれた方と付き合えて、私は本当に幸せです。それまでの数年間が報われた気分。それだけでも奇跡的な事だと思っています。

しかし!

 

やはり私は結婚がしたいんですよね。

大好きな彼氏と是非結婚までいきたいわけです。

しかし焦っておじゃんになりたくなくて、結婚のけの字も出せない始末。

ビビりここに極まれり。

 

しかしある程度付き合ってるのでもうわかるのですが、突然のプロポーズや結婚しよう発言は、99パーないです。

今までおでかけや旅行等も大体私から提案してきたんです。私は計画をたてるのが好きなので特に嫌ではなかったのですが、とても受身な人なんだと思います。

大きな提案を彼氏からすることは恐らくない。

 

つまり私が誘導しないと一生このままの状態で付き合う事になるかもしれない。

それはやだーーー

 

そろそろ言ってみるか?いやまだ先でいいか・・・を日々繰り返しています。

 

果たして結婚できるんでしょうか?!

 

わかりません!!!