アラサー薄給OLだけど貯金したい

どんぶり勘定適当人間が果たして貯金できるのか

婚活時代に会ったやべー奴

彼氏と出会うまでの婚活時代にて、いくつか、マジかこいつ??みたいな人いました。

相手の男性からすれば私もそうだとは思うんですが、備忘録代わりにあげていきたいと思います。

 

①緊張したから◯◯やってきました!〜いや普通に違法な〜

 

オシャンなダイニングバーでの婚活パーティーに参加した際のこと、パーティーあるあるかもしれないんですが、最初の席で目の前にいた人と話が弾んで、結局その方とカップリングしたんですね。

その日は軽くお茶して解散、後日一緒に飲みに行くことになりまして。

そんで会ってみると、テンションがおかしい……

引くほど高い!

今からクラブ行きません?!フ〜!!!みたいなノリ。えっなんなんこいつ??と思って聞いてみると………

 

緊張して草やってきたwwwww

 

※草は隠語で大麻を指します

 

 私はテンション上がってるバカを放置してお家に帰りましたとさ。犯罪者とは関わらない!

(ご所望のクラブ付近まで送って逃げました)

 

 

 

②奢ってねーのに奢ってやった感出すやつ

 

 

これ、私だけじゃなくて周りでも遭遇してる人いたからまぁまぁいると思うんですけど・・・

例えばランチ食べに行って、私が750円、相手が1050円のランチセットを頼んだとして(分かりやすくする為消費税はカット)

合計が1800円なわけじゃないですか?そしたらレジのとこで、800円でいいですよ!

とか頭のおかしいこと言ってくるんですわ。は?で、いいですよ!って何????お前得してんじゃん!いい笑顔やめろや!!わしは安いセットを頼んだんじゃ!!ってもう心の中では大噴火ですよ。

でも分かりました~~って800円出すよ。そしたら1秒くらい間が発生しまして。もしやこいつありがとうございましただのご馳走様だの待ちなのか?みたいな。

絶対に言いません^^

だってどちらかと言うとお前の食い分多めに払ったの私だから^^

こういつ奴ってメニュー眺めてる時値段見てないんでしょうか?永遠に婚活界で彷徨ってろ。

そのまま店出て即解散!アンド連絡先消去☆

 

 

③街コンに出現!!なんか色々勘違いしてるやつ

 

友達と年齢制限のある街コンに出たんですね。30代までのやつ。

そこに現れたのが、確実に40以上いってそうな清潔感ないおじさん。婚活パーティよりももひとつ緩いので、IDチェックしないとこもあるので紛れ込めるんですよね。ほんとに迷惑・・・。多分既婚者もザクザクいる。

 

当時まだアラサー一歩手前な私と友達はドン引き。しかもぐいぐい話しかけてくる。更に金持ってるアピールまで聞いてもないのにしてくる。ヤバイおじさんに捕まった。

大体こんな会話しました。↓

 

仕事が忙しくてあんまり出会いがないんだよね。まぁその分金は入ってくるからいいんだけどww

そうなんですね、何されてるんですか?

ん~~、レクサスってわかる?

高級車ですよね。

ふふwそう、有名だよね。それのディーラーww(超絶ドヤ顔)

は?そうなんですね。・・・え、ちなみにレクサスをお持ちなんですか?

・・・え?いや乗ってはないけど・・・。ディーラー。

 

レクサスオーナーではなくレクサスディーラーで自慢になると思ったバカ

私たちから期待してた反応が来ないのでどんどん口調が減っていき、そのままフェードアウトしました。

 

意味わからん。

 

 

ふ~~自分のスペックは棚に上げて存分に暴言吐きました。

私の性根が腐っているだけで、婚活してる女子が全員こんなこと思ってるわけでは勿論ありません!!

 

でもまだヤバイ人色々いたのでそのうち書きたいと思います。